総合制作ブレイン オフィシャルブログ

東京・神奈川・千葉・埼玉の首都圏エリアでのホームページ制作・パンフレット制作なら総合制作ブレイン

月曜日が始まったと思っていたらもう金曜の夕方です。光陰矢の如し。
月日が経つのが年々早く感じます。。。
あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
月曜日だと思っていたら、いつの間にか金曜日だった。。。
な…何を言っているのかわからねーと思うが、
と、、、これ以上書くと年齢がバレてしまいそうですが。


さて、本題です。
スクロールが何回も何回も必要なくらい長いウェブページキャプチャが必要な時に、
OS標準のプリントスクリーンで何度も何度も、キャプチャして、画像を張り合わせて、、、
というのをやっていると、
あっという間に数十分過ぎ去っていた。
ということがたまにありますが、
そういった長いページは今まではFirefox + Pearl Crescentで乗り越えてきました。

が、IEでしか見れないページもたま~にありますね。
つまりIEで長いページもワンクリックでキャプチャを取れるツール
探したらありました。



インストールするとこんな感じのツールバーが現れます。

Windows7のIE9にインストールしました。



使い方。

シンプルにワンクリックです!1秒前後で終わるはずです。



キャプチャ画像の保存先

保存ダイアログは出てきません。
初期設定ではデスクトップに保存されているはずです。

以上になります。